先輩方がおっしゃってきた言葉「まさか自分が70歳になるなんて、子供の頃には考えられなかった」。内容が当たり前すぎて、そりゃ何のこっちゃ?と思っておりました。が、この23日になりました70歳に。古希は数え年で言いますから、昨年末にすでに古希にはなっておりました。プレゼントを貰いました。孫から家族から。孫は可愛いから別扱い。

まず孫二人から色紙と車のキーホルダー。彼らの家は御殿場ですから窓から富士山が見えます。新幹線が大好きです。それが色紙の内容です。あと、ジイジのキーホルダー(トーエイ・オーナーズ・ミーティング記念品の革製)がボロボロになっていたのを目敏く見ていたのですね。幼児の観察眼は大したものです。親に伝えた訳です。感心しました。家族からはle coqのダッフルバッグとネックウォーマー、黒龍の「純吟三十八号」でした。有り難いことです。30日あたりから呑んだくれます。もう深酒はしません。出来ません。

InkedInkedIMG_4289 - コピー_LI

IMG_4290